参考情報

OCRライセンスの再発行について

PCやサーバーの入替に伴って、OCRライセンスを導入いただくにあたり、 ライセンス証書を紛失した、などでOCRライセンスの再発行のご依頼をいただくことが増えています。

STEP1 事前確認

以下の手続きの対象は「OCRオプションのライセンス」の再発行です。

Speedocのアプリケーション本体モジュールおよびエージェントファイルについては MFPサポートサイトからダウンロードいただけます。
また、Speedocのメディアが必要な場合は、有償での再購入となります。

リコージャパン様社内にて購入のお手続きをおとりください。

ライセンスの再発行はリコージャパン様と保守契約を結ばれていることが前提となります。保守未契約の場合、ライセンスの再購入となります。

STEP2 再発行依頼

お客様から直接のOCRライセンス再発行依頼は承ることができません。 必ずリコージャパン様からご依頼ください。
リコージャパン様からの再発行依頼はメールにて受け付けます。あて先はこちらです。


こちらから「再発行申請書」をダウンロードします

  • 申請書の必要項目を順に記載してください
      1. 依頼者情報 ご担当者様の情報
      2. 再発行情報 お客様及び購入製品に関する情報
      3. 再発行種類 購入履歴のあるライセンスを正しく選択してください

  • 上記の「再発行申請書」と内容に応じたエビデンスをメールに添付してください。
      1. 購入された製品名がわかるもの
      2. 購入されたライセンスの種類がわかるもの
      3. 保守契約がわかるもの
        EX V-UP 受注情報登録>納品情報 の画面キャプチャ画像データ

STEP3 再発行

ライセンス番号が記載されたPDF他を添付し、いただいたアドレス宛にメールにて再発行いたします。

Speedocについてのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ・ご相談はこちらから ご利用中のお客様はこちらをご確認ください >