- TOP
- 参考情報
参考情報
OCRライセンスの再発行について
PCやサーバーの入替に伴って、OCRライセンスを導入いただくにあたり、 ライセンス証書を紛失した、などでOCRライセンスの再発行のご依頼をいただくことが増えています。
STEP1 事前確認
以下の手続きの対象は「OCRオプションのライセンス」の再発行です。
Speedocのアプリケーション本体モジュールおよびエージェントファイルについては
MFPサポートサイトからダウンロードいただけます。
また、Speedocのメディアが必要な場合は、有償での再購入となります。
リコージャパン様社内にて購入のお手続きをおとりください。
ライセンスの再発行はリコージャパン様と保守契約を結ばれていることが前提となります。保守未契約の場合、ライセンスの再購入となります。
STEP2 再発行依頼
お客様から直接のOCRライセンス再発行依頼は承ることができません。
必ずリコージャパン様からご依頼ください。
リコージャパン様からの再発行依頼はメールにて受け付けます。あて先はこちらです。
こちらから「再発行申請書」をダウンロードします
- 申請書の必要項目を順に記載してください
- 依頼者情報 ご担当者様の情報
- 再発行情報 お客様及び購入製品に関する情報
- 再発行種類 購入履歴のあるライセンスを正しく選択してください
- 上記の「再発行申請書」と内容に応じたエビデンスをメールに添付してください。
- 購入された製品名がわかるもの
- 購入されたライセンスの種類がわかるもの
- 保守契約がわかるもの
EX V-UP 受注情報登録>納品情報 の画面キャプチャ画像データ
STEP3 再発行
ライセンス番号が記載されたPDF他を添付し、いただいたアドレス宛にメールにて再発行いたします。