- TOP
- Speedocの設置
All about Speedoc
Speedocの設置
設置ご担当者様向け資料をまとめました事前準備編
インサービス依頼書の記載がない、運用も決まっていない、どうしよう?
そんな時にお役に立つのが「アドレス帳からスキャン」」の機能です。 Speedocを手っ取り早くご利用いただくのに最適。
事前にMFPサポートサイトから「Speedoc V5 設定指示書」をダウンロードしてP93~をCheck!
何も決まっていない=使い方がシンプルなら「アドレス帳からスキャン」を活用!
「今まで標準のスキャンを使っていたから、同じように使いたい」
「Scan to Mailに慣れている」
そんなお客様に向いているのが「アドレス帳からスキャン」です。
フォルダ送信とメール送信の切り替えも簡単です。
SpeedocV5では『Standardスキャン』を標準的なスキャン操作方法としていますが、
・よりセキュアな環境で利用したい / 利用者が自ら設定して利用したい⇒『Liteスキャン』
・スキャン To フォルダ/メールと同様シンプルに利用したい⇒『アドレス帳からスキャン機能』
と3つの操作方法を使い分けると、お客様が『確実にSpeedocを活用できる』柔軟な運用が可能となります。
現場編
設置の時に困ったらSpeedoc専用ダイヤルへ
ご案内している電話番号は、是非携帯電話にご登録ください
Speedoc専用ダイヤル
- 対応時間 :平日 9:00~17:30
- お問い合わせ先:リコージャパン様へご案内の番号 ※弊社からお送りしているメルマガ Speedoc通信等に番号が記載しております
- 対象製品
EDW版 Speedoc 、買い切り版 SpeedocV5 、買切り版 SpeedocV4 、SpeedocV3.5、 SpeedocV3 、 SpeedocV2
- 対象外となる問合せ内容
- 既にサポートが終了している製品
- Speedoc 連携ソリューションの操作に関する問い合わせ
※Microsoft 365連携や Google 連携、やさしくシリーズ(名刺 /PDF/e typist )はSpeedoc側初期設定と Speedoc 側操作までは対応可能です - ログ解析依頼(通常の保守対応と同じエスカレーションフローでのご依頼となります)
応用編
Speedoc専用ダイヤルは、設置後のお問合せも承ります。
導入後の操作に関するお問合せなどございましたら、ご案内済の番号までご連絡ください。