Speedoc技術放送局

祝!!! 最新機種リリース記念!!! 入替活用術のご紹介!!!「Speedoc技術放送局」

みなさん、こんにちは!!!
「Speedoc技術放送局」を担当しています後藤です!!!

今回も、こちらのポータルサイトで皆さんのお役に立ちます技術情報を配信していきますので、よろしくお願いします!!!

さて、今回は2023年2月14日に登場しました新しいIM機種のリリースを記念しまして、Speedocカンタン入替活用術についてご紹介をします。

既存の機能を知ってもらうことで、皆さんのお仕事にお役立てできればと思います。


活用其の一:バックアップデータで楽ちん移行!!!
Speedoc入替時(主にRtoR)の設定時間を軽減するには、利用していた旧Speedocから設定データを取得し、そのデータを新しいSpeedocへ移行する方法があります。
設定が簡単に移行できるので最初から設定することなく、すぐにご利用できるようになります!

blog_20230405_1.png

活用其の二:移行データの内容物を把握することが近道!!!
Speedocから取得できるデータファイルは「dataファイル」、「CSVファイル」の2種類があります。
「dataファイル」は、本製品全体の設定データが含まれていますが、データの編集はできません。
「CSVファイル」は、通常業務ボタン設定内容のみしか含まれていませんが、データの編集は可能となります。

blog_20230405_2.png

バックアップデータを使った移行設定方法は、意外と皆さんに知られていません。この機会に是非活用してみてください!!!

では、また次回!!!お楽しみに!!!

データ移行を行う場合は、全体の設定データが含まれている「dataファイル」で移行を行いましょう!!!

Speedocについてのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ・ご相談はこちらから ご利用中のお客様はこちらをご確認ください >