Speedoc技術放送局

SpeedocVer5.10リリース! 最新機能のご紹介!!!「Speedoc技術放送局」

みなさん、こんにちは!!!
「Speedoc技術放送局」を担当しています後藤です!!!

今回も、こちらのポータルサイトで皆さんのお役に立ちます技術情報を配信していきますので、よろしくお願いします!!!

さて、今回は2023年2月14日にリリースしましたSpeedocV5 for RICOH Ver5.10にあります新機能についてご紹介をします。

新しい機能を知ってもらうことで、皆さんのお仕事にお役立てできればと思います。




新機能其の一:複合機本体のアドレス帳から、通常業務ボタンをカンタンに作成する事が可能!!!

複合機本体に登録されてあるフォルダ宛先情報から、カンタンに通常業務ボタンを作成する事ことができる機能になります。

blog_20230303_1.png
YouTubeにも設定の流れを掲載していますので、是非ご覧ください。




新機能其の二:ファイル名形式に「固定文字」の追加!!!

スキャン時に、毎回必ず付与したい文字があるという要望から今回新たに固定文字機能を追加しました。
この機能を使えば、スキャン時にリネーム操作を行わなくても、固定の文字をファイル名に付与することができます。

blog_20230303_2.png
YouTubeにも操作の流れを掲載していますので、是非ご覧ください。



新機能其の三:スキャン送信履歴機能を追加!!!

急いでスキャンすると『あれ?どこに保存したっけ?』ということがあり、スキャンしたファイルを探すのが手間だというお困り事がありました。
スキャン送信履歴を確認すれば、カンタンに送信した先やファイル名などを確認することが可能になります。

blog_20230303_5.png

 また、社内の拠点間でファクス送信を行っているお客様に社内ファクスのペーパーレス提案が可能になります。

blog_20230303_6.png

ファクスよりも高画質な文書を保存することが可能になるので是非ご活用ください!!!




新機能其の四:『オススメ業務ボタン』を新規インストール時に表示!!!

SpeedocV5 for RICOHリリース時、話題になった『画像切出し機能(PDF保存)』
V5.10では領収書のスキャンがすぐに設定できるよう、オススメ業務ボタンをご用意しました。
新規インストール後にオススメ用途として表示することで『お客様がSpeedoc利用シーンを思い付きやすく』するための試験的なテンプレート実装になりますが、是非ご案内のほどよろしくお願いします!

blog_20230303_7.png




今回は、Speedocの新たな機能をご紹介しました。是非ユーザー様へ訪問した際にご案内のほど、よろしくお願いします!!!

 

では、また次回!!!お楽しみに!!!

Speedocについてのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ・ご相談はこちらから ご利用中のお客様はこちらをご確認ください >